ギタリスト ラギー

テザリング 通信はやっ!!

テザリングとは、スマートフォンを使って他の端末をインターネットに接続する機能です。
AU アプリでおすすめは
EASY WIFI Thethering という無料アプリ
自分は MacBook Pro と LTE携帯を持って外出時に作業することが多いです。(最近になって)
他に考えられる用途としては
Au携帯をテザリングONにして Iphone touch と通信して外出時に使うと。
iPhoneのほうが カメラ機能、CPU精度 安定性はやはり上なので
そんな使い方をする人もいるのでは?と思っています。
これならiPhone4S やIphone5を買うよりトータルは安くなりますよね
 
注意
 通信速度は高速ブロードバンド(FTTH)回線までは速くありませんが、Webサイトやメールをみるなら十分です。ただし、使用データ量については制限があります。NTTドコモとソフトバンクモバイルは月7GB以上、auの場合は月7.5GB以上、インターネットを利用(パケット通信)すると、月内の通信速度の上限が、128Kbpsに制限されてしまいます(NTTドコモは10月1日から制限が加わる予定)。この通信速度上限を解除するには、2GBごとに2625円が必要です。通常の利用範囲なら、1か月で7GBや7.5GBを超えるようなことは滅多にありませんが、注意しながら使った方がよいでしょう。(テクニカルライター/原 如宏/@raitanohara)


Add Comment